B級映画も結構好き(笑)な九州人。
skyhigh top  スカイ・ハイ・・・評価 2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
女性の心臓が切り取られるという連続殺人事件が起きる中、結婚式当日に花嫁の美奈も同じく殺され、婚約者の刑事・神崎は犯人に復讐を誓う。
一方、殺された者が3つの選択をするため“怨みの門”へ現れた美奈は、門番イズコの導きで現世に降り、世界的科学者・工藤の恐るべき陰謀を知る。


■感   想■
TVシリーズものの映画化だったので、あまり期待していなかったのですが、思っていた以上に面白かったです。
この作品の目玉の一つは、アクションシーンですね。
特に女同士のアクションシーンは、めっちゃかっこいいです!!
(シーンが、ちょっと長すぎるような気がしますが。。。)
あとは女性陣の役者さんが、みんなかわいい  (映画とは関係ないですね。苦笑)
釈由美子ちゃんのウエディング姿なんて、本当にかわいいですよ。個人的に、好きな女優さんではないのですが、思わず惚れそうになるくらい、かわいい。

肝心のストーリーも、悪くはないと思います。
大沢たかお演ずる工藤の動機づけが、少し薄い気がしますけど。。。


■最後に一言■
ワタクシ、原作の漫画から入った派なのですが、イズコのイメージは栗山千明ちゃんでした。
そんな感じしません???

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チャラノリ様~~ TBありがとうございます。
こちらからのTB返しが出来ないのは本当に申し訳ありません(ロリポップがマイナーなので、許可してもらえないみたいです)本当にかわいい女性がたくさん出演してましたね。私は区別がつかないので情けないです。この監督さん、アクション撮らせたら日本一かもしれません
2007/12/10(月) 02:32:22 | URL | Lance #-[ 編集]
Lanceさま
すいません、TB返しができないんですね。
こちらこそ気を使わせてしまってスイマセン!!

今作品のイズコちゃんは、えんらいフツーな感じで?でしたが、ラストまで観て納得。
そういうことだったんですね(笑)
2007/12/13(木) 17:17:14 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/76-958d7965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 2003年 日  監督 北村龍平 出演 釈由美子/大沢たかお/谷原章介/戸田菜穂/ 田口浩正/岡本綾/山田麻衣子 「お逝きなさい」の劇場版。TVドラマも観てました。結構好きな方です。 1話完結の話だし、オカルトチックだから。 劇場版は、テレビシリーズ内容がとちょっ...
2007/12/25(火) 02:13:30 | オタク部屋
