B級映画も結構好き(笑)な九州人。
21g top  21グラム・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
クリスティーナは、ふたりの娘と優しい夫と幸せに暮らしていたが、その愛する家族を交通事故で失ってしまう。ひき逃げ犯は前科者のジャック。更生し、神を信じて真面目に働いていた矢先の不注意による事故だった。
亡くなったクリスティーナの夫の心臓は、移植を待っていた大学教授のポールの命を救う。このことがきっかけになり、クリスティーナ、ポール、ジャックは引き寄せられるように近づいていく・・・。


■感   想■
時間経過が交錯されストーリーが進んでいくので、はじめは展開についていけず、頭の中がこんがらがりました(苦笑)
ラストに近づくにつれ、「あぁ、そういう事だったんだな」と納得できるのですが、私の場合、理解するのにかなり時間がかかりました。

21 GRAMS 01

ナオミ・ワッツ主演なのですが、彼女の演技、最高です!!
夫と娘を同時に車の事故で亡くした妻の役なのですが、真に迫っていて、「自分が同じ立場だったら・・・」と考えさせられました。

この映画で感じたことは、事故の被害者も加害者も予想ができないほど、辛いということ。
生きてゆく強さ。そして命の重みは深いということ。
色々なことを改めて認識させてくれた映画だと思いました。

コメント
この記事へのコメント
ふー やっと 時間とれたので TB返しにきました~(^^)

本当に同じようなタイミングで「21g」の感想を書いていたなんで 面白い偶然ですよね!

この映画たしかに 画面展開はやくて見づらいところもあるのですが、それがすべてつながったて ラストをむかえたあと なんか放心してしまうほど衝撃うけてしまいました。

なんか 感動とか 軽い言葉ですまされないそんな映画ですよね~
2005/12/10(土) 01:44:03 | URL | コブタ #-[ 編集]
こぶたさん、こんにちは~。
年末にかけて、何かとバタバタする時期ですよねっ。
ご訪問ありがとです!!!

>面白い偶然ですよね!
ですよねっ。自分のブログを更新する前に、こぶたさんのとこにお邪魔したら「あれっ」って(笑)

>なんか 感動とか 軽い言葉で済まされないそんな映画ですよね~
ですです。この映画の感想を書こうとしたとき、どういう言葉で表したら良いのかわからなくて、映画を観てから感想を書くまでに、2~3日もかかっちゃいました。
2005/12/12(月) 12:20:20 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
はじめましてっ、パッチです♪

21グラム、観ようか迷っていたんですが評価は3,5点なんですねぇ♪
それなりに観る価値ありですねっ♪
よしっ、観ようっ♪

また遊びにきますねぇ♪
2006/09/22(金) 14:22:50 | URL | パッチ #-[ 編集]
こんにちは
v-22パッチさま
こんにちは。はじめましてデス!

時間経過が交差している映画なので、単純な映画が大好きな私にとっては、正直、ついていくのがやっとこさの映画でした(笑)

>よしっ、観ようっ♪
おもしろくなかったら、ごめんなさいね(* ̄∇ ̄*)

また是非遊びに来てくださいな。
私も遊びに行かせていただきます!

2006/09/22(金) 17:57:38 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/77-2f38cf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「25時」「28日後」と一昨日からの流れにのって 今日は「21g」のご紹介をします。交通事故の加害者男性と 被害者の妻と そしてその被害者の心臓を移植して命が助かる男
2005/12/10(土) 01:19:10 | コブタの視線
