B級映画も結構好き(笑)な九州人。
king kong original  キング・コング・・・評価 4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
記録映画の製作者達は、南海の孤島で身長18mの巨大ゴリラ“キング・コング”を発見する。
捕獲してニューヨークで見世物にしようとするが、マスコミのカメラ・フラッシュに驚いたコングは暴れだし、アンをつかんだままエンパイア・ステート・ビルへとよじ登っていく。


■感   想■
70年近く前の作品にしては、良くできていると思います。
これなら当時話題になってもおかしくないですね!!!
もちろん今観たら、笑えるとこは多いですけど。。。
特にキング・コングの顔がかなりうけます。怖い場面のはずなのに、思わず「ぷっ」って(笑)
ちとマヌケ面です。。。
他にも、コングが古代生物をやっつける時など笑えます。
T-REXとの戦いですが、T-REXのあごの部分を破壊?してやっつけたのですが、相手が死んだかどうか確認するのに、T-REXの口を開閉させている姿。。。なぜか笑えます。

昔の映画だけあって、余分なシーンがないですね。
話のはじまりから、淡々と進んでいきます。
ラストシーンは、あまりにも淡白でビックリしましたが、かえってそれが粋なのかも。
個人的にこの作品、味があって大好きですね。

今月公開、ナオミ・ワッツ主演の「キング・コング」。
劇場に行く予定にしているので「この作品と比較して観てみるのも楽しいかなぁ。。」と公開を心待ちにしています!う~ん、楽しみです。


■最後に一言■
さすが、コングが惚れるだけあって、アン役の女優さんフェイ・レイはきれいでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キングコング楽しみですね~
古典といいつつ、昔のj映画ってけっこう 真面目につくられれて感動できたりしますよね!

こんど公開のキングコング 予算足りず、監督の私財までも投入し、 なんと上映時間も3時間を超えるということですが このキングコングがどのくらいパワーアップしているのか 楽しみですねー
2005/12/13(火) 20:20:27 | URL | コブタ #-[ 編集]
TBありがとうございます
ピーター・ジャクソン版キング・コング、土曜日の公開が楽しみです。
また遊びにきますね~。
2005/12/14(水) 00:02:44 | URL | ボー・BJ・ジングルズ #0M.lfYJ.[ 編集]
v-16コブタさん
あまり昔の映画を観る機会がないのですが、観ると面白かったりするので、「映画って年月問わずいいなぁ」と再認識します。
>予算足りず、監督の私財までも投入し、
そうなんですか???知らなかったです。監督が幼少の頃に観た「キング・コング」にいたく感銘されたという話は聞いたことがありますが。。。それは期待大です!!
今から観るのが楽しみですっっっ。
2005/12/14(水) 12:38:53 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
BJさんv-22
コメント&TBありがとうございます。
私も上映すると知った夏前から楽しみにしています(笑)
また是非遊びに来てください。
私もお邪魔しに行きま~す!!!
2005/12/14(水) 12:42:17 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/78-8f7f8bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(c) 2005 Universal Pictures. All rights reserved.「宇宙戦争」を映画館に観に行って、思いがけずラッキーだったのは、「キング・コング」の予告編があったこと。「激痩せ」じゃないか、と噂
2005/12/13(火) 23:59:58 | 或る日の出来事
