B級映画も結構好き(笑)な九州人。
mr incredibles  Mr.インクレディブル・・・評価 4.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
かつては、スーパー・ヒーローが活躍していた時代があったのだが、彼らのパワーは時に破壊をまねくこともしばしで、やがてその活動を禁止された。。。
それから15年、今はしがない保険会社の一社員として働く日々の中、けなげに妻子を養うボブのもとにスーパー・ヒーローとしての仕事が密かに舞い込んだ。。。


■感   想■
先日、やっとDVDで観ることができたのですが、噂通り面白いっ。
すんごく惹きこまれちゃいました!!
私の好きなキャラは、ヘレン・パー(インクレディブル夫人)です。
能力も家族の中で一番好きですね。顔の表情も豊かで笑えます。
あとは、エドナかな(笑)エドナがデザイナー室に入るときの、アイ・スキャナー?のシーンの表情なんて、最高です!
エドナの声の日本語吹き替えは男の方がされてるんですね~。びっくりました!!!

映像もすごいですよ。
特に炎や水のシーンは、本物と間違う位リアルだし、キレイです。

ディズニー映画の素晴らしさは、映像も勿論ですが、吹き替えの声にも力を入れているという事もあげられると思います。
以前何かのTV番組で、各々のキャラクターイメージにあう人を、ディズニーが選んでいるということを知りました。各国共にだそうです。
イメージにあうと判断された人にオファーがくるらしいですね。
今回、インクレディブルには三浦友和さん、ヘレンには黒木瞳ちゃん、娘役のヴァイオレットには、綾瀬はるかさんと豪華メンバーでした。
しかも悪役シンドロームには雨上がりの宮迫さん(笑)
皆さん、とても上手でしたし、役にもぴったりはまってました。

普段、吹き替えで映画を観ることはないですが、ディズニー映画は、字幕も吹き替えも楽しめるので二度美味しいと思います(笑)


■最後に一言■
オリジナルのフロゾンの声、サミュエル・L・ジャクソンだったんですね。。。気づかなかったぁぁぁぁ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
チャラノリさんとは見ている映画が合わなかったんですが、ついに1つ見つけた!

TBさせていただきますので、そちらからもどうぞ!
2005/12/28(水) 11:43:20 | URL | チュチュ姫 #-[ 編集]
>見ている映画が合わなかったんですが
ですよねぇ。。。
私の観る映画、B級アニマルホラーが多いし(笑)
2006/01/02(月) 15:43:47 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/79-1ce46392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Mr.インクレディブルブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-06-15売り上げランキング : 191おすすめ平均 作品自体は好きだけど・・・エンターテイメントの最高峰!人間より人間
2005/12/16(金) 00:50:20 | Room with a Story
今日は微妙な天気だったけど晴れ{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}(毎日天気のこと…マークだけのこともありますが…なるべく記入しようとしてること気がついている人いるのかなぁ??)天気が微妙だったんで、途中から洗濯物をとりこんだのに何とか持ち直して損な気分{/face
2005/12/24(土) 15:08:57 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
The Incredibles退屈なクリスマスにテレビで観た映画第三弾。 CAST & CREDITSProduced: 2004Directed by: Brad BirdWriting credits: Brad BirdCast: Craig T. Nelson, Holly Hunter, Samuel L. Jackson, Jason Lee, Dominique Louis
2005/12/28(水) 11:44:36 | 姫のお楽しみ袋 
