B級映画も結構好き(笑)な九州人。
MR. AND MRS. SMITH top  Mr.&Mrs.スミス・・・評価 3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
南米のとあるホテルで、警官が、暗殺者を探して個人で宿泊をしている客をかたっぱしから尋問していた。
それぞれ個人宿泊者だったジョンとジェーンは、お互いをカップルと偽り尋問を逃れる。
それが2人の出会いだった。
そして彼らは愛し合うようになり、結婚したのだが。


■感   想■
実は昨日、私の誕生日でした。
前々より、うちの相方に「誕生日の日には、Mr.&Mrs.スミスが観たい」とお願いしていたので、願望を叶えていただきました(笑)
この作品面白いと聞いていたのですが、正直それ程でもなかったです。
予告で流れたあの爆破シーン、「本編で膨らみがあるんだろうなぁ・・・」と思っていたのですが、
予告のまんま・・・「あれれっ」って(苦笑)


ネタバレ有りです。


疑問は数々残ります。
ラストシーンは、「あぁ、やっぱりこういう終わり方かぁ」って感じでしたけど、結局組織とは、どうなったのかが全然わからない。
しかも、2人が戦うように仕向けたのは、お互いが所属している組織だったのですが(理由は2人が結婚しているから)それなら、結婚して6年たった今でなく、なぜ結婚当初に気づかなかったのか。
などなど、頭の中は???で一杯です。

MR. AND MRS. SMITH 01

お互いに秘密を持った夫婦が、互いの秘密がわかることにより、心の距離が近くなるというテーマなんでしょうけど、イマイチ響いてはこなかったですね~。


■最後に一言■
話の内容は微妙でしたが、アンジェリーナのアクションシーンはかっこ良かったです。
(アンジーが好きなので、ひいき目ですが。笑)
特にラスト、スーパーでの攻防戦は面白かったです。

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました!
この映画 ハッキリいって脚本はグタグタで穴だらけですよね~、
主役二人の魅力を楽しむ映画なのかな?^^
2005/12/20(火) 20:50:08 | URL | コブタ #-[ 編集]
コブタさんv-16
ですよね~。
期待していただけに裏切られた気持ちで一杯です(悲)
>主役二人の魅力を楽しむ映画なのかな?^^
ですね。それ以外に考えられません(笑)
2005/12/21(水) 12:49:09 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
TBサンクス!
チャラノリさん、
アンジーのファンならまだ良かったでしょうね!私はもうへとへとでしたよ。

しかし、絶対に酷評を書いてやろうと思い、最後まできっちり観ました!
2006/01/16(月) 22:10:36 | URL | チュチュ姫 #-[ 編集]
>しかし、絶対に酷評を書いてやろうと思い、最後まできっちり観ました。

その気持ちよくわかります(笑)
私もアンジーファンではなかったら、途中で絶対寝てますもん!!
同じアクション映画なら、トゥームレイダーの方が断然よかったですね~。

2006/01/18(水) 17:54:16 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/81-a8cc99ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー主演 。Mr.&Mrs.スミス を見てきました。 映画の感想。もっとクールな殺し屋の映画にしてほしかったなぁ。完全な娯楽映画なんだもん。でもね。かっこええ。ブラピ。そして美しい。アンジェリーナ。これ
2005/12/15(木) 13:20:22 | ドイツに住むということ。
「お前らが思ってるほど・・・  ジョーって男はヤワじゃねーぜ」by武田 好誠(WORST3巻参照)どうも、師走で忙しいというのに平日の夜に観て来ました。Mr. & Mrs. スミス 一瞬で恋
2005/12/15(木) 17:31:52 | 今日も明日もカエラと映画とマンガ
12月6日(火)TOHOシネマズ木曽川にて南米で運命的な出会いをし、一瞬で情熱的な恋に落ちた建設業のジョー(ブラッド・ピット)とコンピューター・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。ふたりはすぐに結婚することを決意する。しかし、その5~6年後、そ...
2005/12/15(木) 19:20:14 | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」
2005/12/19(月) 14:44:00 | 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
この映画の良さはブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの魅力だけ、その一言につきます。ブラット・ピットも、豪快で大胆でいて、そして根は優しいヒーロを、アンジェリーナ
2005/12/20(火) 20:41:35 | コブタの視線
 娯楽映画の条件は分りやすいことにあるといっていいでしょう。  その点でこの作品はいうことなしです。登場人物は実質的にはブラピ&アンジェリー
2005/12/27(火) 06:47:36 | シネクリシェ
Mr. and Mrs. Smithブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが夫婦だ、うわーステキ!その二人の結婚生活があまり上手く行ってなくて、カウンセリングを受けているシーンが、ユーモ
2006/01/16(月) 22:11:23 | 姫のお楽しみ袋 
本当に夫妻になるの?そんな、感想しか思い付かなくなった今日この頃です。
2006/01/17(火) 10:04:45 | オイラの妄想感想日記
Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・
2006/01/23(月) 19:27:09 | 韓韓ドラドラ!!
評価:65点Mr.&Mrs.スミスこの映画はバンバンバンドンドンドンドカーンドカーンチュ{/hearts_pink/}ガンガンガンどーん!わっしょい!わっしょい!って、感じでしょうか。要するにお祭りです。これだけエンターテイメントに徹していればもう何も言うことはないでしょう。
2006/05/23(火) 21:00:00 | 平気の平左
6月に全米で公開され初登場No.1。オープニング興行収入はブラット・ピット、アンジェリーナ・ジョりー共にそれまでの記録を塗り替える驚異的なヒット。・・・さすが名前も「強い」 お互いに素顔を隠し結婚生活をおくるスミス夫妻。結婚後5~6年たち倦怠期を迎えた頃に真実
2006/05/23(火) 21:08:23 | シャーロットの涙
スミス夫妻の,はちゃめちゃ夫婦喧嘩は,愛を深める儀式だった!
2006/05/24(水) 10:36:04 | Akira's VOICE
監督 ダグ・リーマン 製作総指揮 エリック・フェイグ 脚本 サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ブラッド・ピット 、アンジェリーナ・ジョリー 、ヴィンス・ヴォーン 、アダム・ブロディ 、ケリー・ワシントン ほか 運命的な出会いの末、電撃的に結婚した
2006/07/26(水) 20:42:14 | どうせ誰も見てませんからっ☆★
こんにちは、ブラペです。映画DVD『Mr.&Mrs.スミス』を見ました。感想かい
2006/07/28(金) 05:26:45 | 映画DVD 『シビれるこの一本』
(259)It’s a piece of cake.      〔朝飯前だ〕Mr.&Mrs.スミス(MR. AND MRS. SMITH)ですが、ブラッド・ピット,アンジェリーナ・ジョリーの夫婦が二人とも殺し屋というストーリーなわけです。お互いに正体は知らずに生活しているのですが、アクションも激し
2007/01/30(火) 00:44:08 | 英語の本を原書で読みたい!
ジョリーが3人目の養子 ブラッド・ピットさんとアンジェリーナ・ジョリーさん養子を取る申請を行ったことが明らかになりました。2人が養子を取るのは有名な話ですよね。今回はベトナム人の子供だそうです。2人は結婚はしていないため、ジョリーさんの名前で...
2007/03/18(日) 02:17:45 | 得ダネ情報サイト
