B級映画も結構好き(笑)な九州人。
the haunted mansion  ホーンテッド・マンション・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
不動産業者のジムは仕事中心男。
家族旅行の時も、家族の反対をよそに、売家を希望する大豪邸の主グレーシーのもとに寄ってしまうほど。
だがこの家にはある秘密があった。
実はここは999人のゴーストが住む幽霊屋敷。
そしてジムたち一家が呼ばれたのは、亡霊たちの恐ろしい計略だった。


■感   想■
ディズニーランドのアトラクションが映画になるということで、本当に楽しみしていた作品です。
もちろんランドの中でも、お気に入りのアトラクションの1つ!!

THE HAUNTED MANSION 01

実のところ初めは「なんでエディ・マーフィー主演なのぉ」とやや不満気味。
私の中のホーンテッドマンションのイメージに、彼はあわなかったから(笑)
実際映画を観ても、彼一人で大騒ぎしている感があって正直いただけなかったです。

セットは凄かったです!!
もちろん家自体もそうですが、墓場のシーンはすごかった。
ゾンビとかも、めっちゃ凝ってて良かったし!!!
墓場でのゾンビとの攻防戦は、手に汗握るほど、ハラハラ大興奮しましたぁぁぁ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もディズニーランドのアトラクションは大好き!・・・だけど映画はどうなのかな?と思っていました。チャラノリさんの評価が高いので、観てみようと思います(^o^)エディ・マーフィーがいけてないのは残念ですね。。。
2005/12/20(火) 22:59:36 | URL | コロ #-[ 編集]
コロさん、こんにちは~。
評価が高くなったのは、多分セットとかが良かったからかなぁ。。
映画の内容自体は期待していたよりイマイチでした。
けど執事役の俳優さんがいい味だしてるので、そこに注目してみてくださ~い^^
2005/12/21(水) 12:51:58 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/85-83722db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
