B級映画も結構好き(笑)な九州人。
KING KONG top  キング・コング・・・評価 5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
記録映画の製作者達は、南海の孤島で巨大ゴリラ“キング・コング”を発見する。
捕獲してニューヨークで見世物にしようとするが、マスコミのカメラ・フラッシュに驚いたコングは暴れだし、エンパイア・ステート・ビルへとよじ登っていく…。


■感   想■
恐竜がたくさん出てくる本作。
恐竜好きなワタクシにはたまりません。(笑)
なもんで、評価は少し甘めかもしれませんが、面白かったですよ~。
前半、アン達がコングと対面するまでは、内容を知っているだけに、寝そうにはなりましたが(苦笑)
オリジナルで表せなかった部分が肉付けされていて、キャストや話に深みが出ていたように思います。
カール役のジャック。
いつもお茶目な役の多い彼が、カールをどのように演じるんだろうと思っていたのですが、なかなかの悪者ぶりでしたよ。前半、彼の癖?かな、目をキョロキョロ動かしている表情は、「あ~、ジャックだなぁ」と失笑しちゃいましたけど(笑)ただ後半からの悪役ぶりは微妙になっちゃったのが残念でした。

KING KONG2005 01

設定が違っていたり、所々違うシーンはありますけど、ストーリーは基本的にオリジナルと一緒です。
それだけに、「ここまで表現したのかぁ・・・」と思うと本当に凄いと感心してしまいます。
(オリジナル、リメイク版、どちらも味があるので甲乙はつけられないですけどね)

お勧めのシーンはTVでも流れている、コングvsREXの戦いですね。
このシーンは迫力満点で興奮しちゃいました!!!もう一度、劇場で観たいなぁと思うくらい。
お正月にもう一回観に行っちゃおうかなぁっ(笑)


■最後に一言■
コングとアンの心の交流はいささか、お涙頂戴的になってしまったのが、少し残念でした。(でも涙ぐんでしまったワタシ。笑)

コメント
この記事へのコメント
おもしろかった!
私ももう一回くらい見てみたいな~って思ってます!
恐竜と戦っている時はキングコングの勇ましい姿、良かったですね。
感動しました~。
2005/12/29(木) 13:49:33 | URL | azum #-[ 編集]
初めまして
へー 面白いんですかこの映画、アメリカで流行っても、日本では、微妙かなと
思ってたんですが、見てみようかな
2005/12/30(金) 10:30:28 | URL | hiro #-[ 編集]
こんにちは~ 今年もお世話になりました。
来年も スットコドッコイコブタですが、よろしくおねがいしますね!

キングコングの暴れぷりは かなりパワーアップしていましたね~!
島での暴れっぷり とっても楽しめました!
やはり いままでのキングコングに比べて 圧倒的に表情が出ていたのか よかったです~

それでは よい お年を~(^^)ノ


2005/12/31(土) 11:40:17 | URL | コブタ #-[ 編集]
v-22azumさん
コメントありがとうございます~♪
ですよね×2!!やっぱりもう一度観てみたい気がしますよねっっっ。
期待していた以上に面白かったので、良かったかなぁ。。。
>恐竜と戦っている時はキングコングの勇ましい姿
同感です。迫力あるシーンでハラハラしちゃいました。
2006/01/02(月) 15:58:19 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
v-22hiroさん
コメントありがとうございます!!
アメリカで流行ってるんですか???日本はどうなんだろ?
でも観ても損はない映画だと思いますよ。
個人的にはお勧めの映画です。
2006/01/02(月) 15:59:57 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
v-22コブタさん
あれれ。コメント返ししたつもりだったのに。
間違って消しちゃったのかなぁ。。

コングほんと面白かったですよね。
コングが出てくるまでは正直寝そうになりましたが(笑)
2006/01/10(火) 12:37:58 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
やはり劇場で
こんにちは
Mr.Tとblog共同運営中Mr.Cです。

私は小さい頃オリジナルを見て感動したの覚えてます。
で今回は劇場で見ました。
やはり劇場でみると迫力ありましたね。
ほんと島での対決シーンは劇場で見る価値ありですね。
今度キングコングのレビュー書きますv-218
2006/03/14(火) 22:32:17 | URL | Mr.C #-[ 編集]
v-20Mr.Cさん
こんにちは~。ハジメマシテになるのかなぁ?(笑)

オリジナルも味があって面白いですよねぇ。
この年代でここまで作れるのは、すごいなぁと記憶しています。

Mr.Cさんのレビュー楽しみにしてま~すe-266

2006/03/15(水) 17:56:10 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
こんにちは~!
それぞれのコング。時代と共に微妙に違いますが、今回のコングはより人間らしい感情と表情がわかる、というところでしょうか。
PJ監督のこだわり様はすごいですね。トイレにも立たせてくれない…笑 
3時間って長すぎですが、不思議とこの作品に関しては長く感じなくて、最後まで堪能できました。
ナオミ・ワッツはあまり叫んでいなかったのが耳に優しくて良かったかな。笑
2006/06/26(月) 13:27:09 | URL | charlotte #gM6YF5sA[ 編集]
コンニチハッ!!!
v-22シャーロットさま
こんにちは!
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、今回のコングは、より人間らしい感情や表情が画面一杯に溢れていたと思います。

>トイレにも立たせてくれない…笑
わかります、わかります(笑)
私、この作品、劇場で2回観たのですが、どちらも一度もトイレにたちませんでしたもん~。

オリジナルを観てから、今回の作品を観たので、私は、島に着くまでがすごく長く感じた(オリジナルはアッという間に島につくので。笑)のですが、島についてからは、のめりこむように観ちゃいました。

>耳に優しくて良かったかな。笑
このコメント、爆笑しちゃいました。確かにそうですよねっっ。


2006/06/26(月) 18:03:57 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/94-93cf0c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
●『キング・コング』2005年12月17日。映画チラシ3種目といいつつ実は5種目になります。しかも、全て2つ折B5。その中にユナイテッドシネマ版があります。情報だけで入手はできていませんがいずれ入手して掲載します。今回の最新チラシで問題箇所(音楽担当)...
2005/12/28(水) 15:50:48 | 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
「自分がカッコわりィと思うことをオレはやらねー」by坊屋春道どうも、久々の更新です。んでもって、観てきましたよキング・コングKING KONG(story) 1933 年、大恐慌時
2005/12/28(水) 17:28:48 | 今日も明日もカエラと映画とマンガ
監督:ピーター・ジャクソンキャスト:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ【あらすじ】1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは、かつ
2005/12/29(木) 13:46:55 | Room with a Story
3時間を超えた超大作キングコング、いい椅子のほうがいと思い、カードの溜まったポイントをつかってプレミアムスクリーンで観に行ってきました。あの 名作キングコングをピータ
2005/12/31(土) 11:35:26 | コブタの視線
今年最初に観た映画は【キング・コング】となりました。昨年は邦画ばかり観てて洋画はご無沙汰だったのと上映時間が3時間超との事で観るのを躊躇してたのですが観て良かったです。
2006/01/09(月) 20:58:18 | [混]ミックスランチ
超A級エンターテイメント作品。監督は、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの、ピーター・ジャクソン。出演は、ハリウッド版『リング』、『マルホランド・ドライブ』の、ナ
2006/01/22(日) 03:30:45 | Prism
監督ピーター・ジャクソン脚本ピーター・ジャクソン 、フラン・ウォルシュフィリッパ・ボウエン出演ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ 製
2006/01/22(日) 23:21:23 | 映画ツウになりたぁい
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 A- (演技4/演出4/脚本3/撮影5/音響4/音楽4/配役4/魅力2/テンポ2/合計32)『
2006/06/05(月) 12:10:32 | ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
キング コング KING KONG舌の付け根を上あごに付けて、んぐ。 PING PONG 、HONG KONG 、、、なんで「キンコン」じゃないの?2005年 ピーター・ジャクソン 監督ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラック 、エイドリアン・ブロディ 、トーマス・クレッチマン ...
2006/06/25(日) 20:14:33 | 猫姫じゃ
映画は監督のもの・・・コングはピーター・ジャクソン監督そのものに感じた。容姿が似ているとかではなく、自分をここに閉じこめた感じ。1933年版のリメイク作品。ピーター・ジャクソン(以降PJ)監督がこのコングに惚れ、人生の指針になった作品を自らの手で現代の最先端映
2006/06/26(月) 13:23:13 | シャーロットの涙
「売れない女優のアンは芝居小屋が突然閉鎖になり路頭に迷う。そんな彼女を救ったのは、出資者から見離された映画監督カール。彼は幻の島へ行って冒険映画を撮ることに賭けていた。そして、クルーの乗る船は探し求めていた髑髏島についに辿り着く。上陸したクルーは、原住民
2006/08/15(火) 01:57:56 | チーフの裏部屋360
原題:King Kong長い映画が特別版で201分とさらに長い、オリジナルは1933年、リメイクは1976年版もあるけど、一粒で3度も美味しく楽しめるという優れものの映画だよね・・ 前座が結構長くて、まだかまだかと思いながらも、アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)とカール・デナ
2007/10/18(木) 02:37:06 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
