B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE TWO TOWERS top  ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔・・・評価 4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
中つ国では闇の勢力がますます力を増大させていたが、離ればなれとなってしまった旅の仲間たちは三方に分かれたまま旅を続けるのだった。
2人だけで滅びの山を目指していたフロドとサム。
そんな彼らの後を怪しげな人影が付け回していた。


■感   想■
映画って、2作目が1作目を超えることってあんまりないですよね。
個人的にこの作品もそうだと思いました。
この2作目は映画化するのが大変難しかったようですので、その事を考えると良い出来だったとは思いますけど・・・。
仲間が分かれて旅を続けるのですが、どうしてもシーン毎がブツブツと切れた感じがしました。

THE TWO TOWERS 01

今回は、1作目よりもパンチの効いたキャラが登場します。
ゴラムや蛇男(笑)、かなりパンチが効いています。
面白かったのが、ウルク・ハイやオークが人間ちっくだった事かな。
「疲れた~」とか「おなかが減った~」とか、一作目では発しなかった言葉を発します。
自分の中で、こういう系のキャラはこんなこと言わないって思ってたので、なんか笑えました。

劇場で観たときには、もっとハラハラしたのですが、今回DVDで観たら、そこまでなかったなぁ。
でも前作同様、セットは凄いです。
ただ、森に住んでいる木達の登場はいささか微妙でした。
いかにも作り物だし、なんか背景から浮いてるし。

個人的には1作目の方が好きかも。


■最後に一言■
今作品と同時期位に、ハリーポッターの2作目が公開されたと記憶しているのですが、当時、ゴラムとハリーに出ていたドビーがかぶってました(笑)

コメント
この記事へのコメント
私、LOTRはDVDのエクステンデッド・バージョンが好きです。そのほうが話が良く繋がっています。特にこの2作目は。
2006/01/25(水) 10:26:08 | URL | チュチュ姫 #-[ 編集]
私もDVDは、エクステンデッド・バージョンで観たのですが、木のシーンが微妙だと思いました。
シーン自体は悪くないと思うのですが、どうしても作り物にしか見えなくて(苦笑)
2006/01/25(水) 12:46:58 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/97-e16df872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
休みなのにお金が無いから暇な私は{/face_ase2/}、こうしてパソコンの前で記事を書いております{/face_ase2/}。さて、ブログ開設以来、100個目の記事です{/ee_2/}今までの記事は、内容にムラがありますし、というか、投稿を自分でコントロールできる時点で、この100投稿めが
2006/01/15(日) 12:52:41 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
引き続き、指輪物語映画2部の感想です、3部作の中間ということもあり、途中から始
2007/08/02(木) 22:52:09 | Wilderlandwandar
